SSブログ
おいしいもの ブログトップ
前の5件 | -

英雄のいない10月 [おいしいもの]

 今年もクラフトビア金沢の季節がやってまいりました!

cbk2016.jpg

 今回もSNATCHER君・ヨガ兄さんと示し合わせて……あれ、我らがまよじる兄さんは?

 そう。今年はまよじる兄さん、遠方に出向中のため参加出来ないのです。嗚呼、何たることか! とは言え嘆いてばかりもいられません。我らは我らで、ちゃんと美味を堪能しなければ(しました)。

 
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オクトーバーフェスト金澤2016 [おいしいもの]

 今年もやってきましたオクトーバーフェスト。またしても悪天候からの入りで気を揉みましたが、折よく晴れて体も空いた平日を見計らって行ってきました。

20160901.jpg

 夕食、と言うには些か高くつきますが、いいのです。お祭りなのですから。


 ……ところで、幾ら本邦に似た料理があるからといって、ドイツ料理をその本邦の似た料理の名前で呼ぶのは、風情がないので止めて頂きたいですのう。どこのブースの売り子さんとは言いませんが。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「い」の「しし」 [おいしいもの]

 例年の個人的イベント日、ハレの日。
 今回は先日SNATCHER氏に頂いた、イノシシのソーセージで祝杯と行くことにしました。

 見た目はもちろん、普通の畜肉のソーセージと変わりません。味もほんの少し「ん?」と感じるだけで、基本的には普通のソーセージの延長上にあります。ただ、滋味は強めに感じるでしょうか。しっかりとした力強さがあります。
 ソーセージというのは必然的に香辛料たっぷりですから、その肉ならではの味というのは、感じにくいものなのでしょうね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「酒じゃん!」 [おいしいもの]

 たまさか立ち寄ったSNATCHER君がくれた土産。

hotarumai.jpg

 小松の銘酒がゼリーに! ゼリーと言ってもちょっとお酒の風味が……とかそんなものではなく、掬って口にすると思わず「酒じゃん!」と言いたくなるほどに、酒。何といっても残存アルコール度数5%、決してドライバーには食べさせられない代物です。

 デザインもぐい飲みっぽく、金箔入りということもあって、県外の酒好きの方へ土産として持っていくにはいい一品です。何と言っても、食べた時にもインパクトがあるのが実にいい。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セッション! [おいしいもの]

 よなよなエールの年間契約、この夏の目玉はやはりこれでしょうか。

sessionipa.jpg

『軽井沢高原ビール 2016年夏季限定』。中身はというと、セッションIPA。つまり、度数を下げてたくさん飲めるようにしたIPAです。その名の通り、IPAのさわやかな苦みと度数の低さとが相まって、気を付けないと調子に乗ってどんどん空けてしまいます。危うし危うし。
 ともあれ、これはいい買い物でした。まよじる兄さんも早く飲みに来られるといいですね。(24本お預かり中)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。