SSブログ

Tonaさんち大拡張 [Oblivion]

・春が来ました

「という訳で、随分久し振りのような?」
前回から二ヶ月。先月はまるっと抜けた計算だ。まあ先月はかしまし三人娘+αを構っていたからなあ」
「私に春待ちの服を着せてるうちに、本当に春が来ましたね」
「うむ。それと共に、その服を売っているTona's Mods Storeがver. upしたので、今回はそのご紹介と行こうか」
「また何か新しい装備が増えたんですか?」
「いや、今回は設備の方だな。あとほんの少し場所が動いた」

obl3101.jpg

「あっ。前までこの池の右手側のほとりに建ってましたよね」
「うむ。それが向こう側に移って、橋も掛かった。あと特別な機能はないが、厩舎も出来たな」


・誰もが欲しがる試着室

「さて。装備追加Modも数あれど、着合わせを調べるのはなかなかに難儀する。特にクエストなどで取ってくるタイプではなく、店に売り出されるタイプだと、金が足りないなんてザラだ」
「そうですね。CSで手に入れちゃうって方法もありますけど……」
「そこで、今回のTona's Mods Storeには、フィッティングルームが追加されたのだった」

obl3102.jpg

「随分豪奢な空間ですね」
「周りの箪笥に試着用の装備が入っていて、好きに取り出して身に着けられる」
「ただなんですか?」
「うん。ただし本物に比べて物凄く重く設定されている。そのまま持ち出して使うことも出来なくはないが、設計の意図を考えたら、すべきではないな」


・風呂に入るなら服を脱げ

「そして今回は、素敵な自宅に出来る併設のCalm Cottageが大改造されたのだ」
「外観からして倍くらいになりましたね」
「中に入るには鍵が要る。今回は、Mods Storeの一番入口近くにいるDanのカウンターの上にある箱に入っているよ」
「それじゃ、早速いつもの入り口から入ってみまーす」

obl3103.jpg

「二階のお風呂の部屋に名前がついたんですね」
「名前だけじゃないぞ。中に入ろうとすると、ちゃんと自動で服を脱ぐ。自動脱衣実装キタコレ、という訳だ」
「……やりませんよ?」
「いいよ別に。それと、浴槽が少し改良されて深浅が出来た。このお陰で、深いところに入ればちゃんとBathing Modの類に対応して体が洗えるようになった」
「前は見た目浸かれるだけでしたもんね」
「ああ、Amulet属性とTail属性の装備は脱がないから、そこは自分で何とかするように。今の君だとウェストポーチを着けたままになるな」
「はーい。それと、左手のドアは前までありませんでしたね」
「そこから、新築された部分に行けるよ」


・おもてなしホールの西館

obl3104.jpg

「ドアの向こうは西館の二階部分。ベッドが幾つかあって、複数人で暮らすことも可能になった。コンパニオンNPCを複数連れている方々には朗報だな」
「そのうち私にもコンパニオンがついたり?」
「それはかなり手間がかかるのであまり期待しないように」
「え~」
「他所様のクエストModなんかで良ければ何とかするかも知れん」

obl3105.jpg

「一階に下りると、狭いながらも楽しい食堂、といったところだ」
「あれ、こっちには地下室もあるんですね」

obl3106.jpg

「地下は展示室だな。冒険で見つけてきたお宝の類を飾って鑑賞できるって訳だ」
「飾るのってすごく手間ですけど、そのうちやってみたいですね」


「設備がこれだけ拡充したからかね、今までver.1.xだったのが、今回2.0になった」
「単なる追加じゃなくて、変更ってことですね」
「そうなのかもね。さて、折角なのでこの場所以外にもいろいろ環境を弄ってModを入れ替えるなどしたが、それらについては次回だな」
「はい。ではまた~」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。