SSブログ

新生活(Mod)フェア、やってみた [Oblivion]

・見慣れぬ、格子

前回はTona's Mods Storeのver.upについて紹介したのだった」
「大分いろんな機能がつきましたねー、ってあれ?」

obl3201.jpg

「こんな格子、ありましたっけ」
「ふふふ、入ってごらんな」


・キッチンへようこそ

「うわぁ!?」

obl3202.jpg
obl3205.jpg

「格子を抜けたらそこはキッチンだった。という訳で、これがあるということはHTS with Cooking系統のModを導入したということだ。今回はHTSClight
「リアルライフ系、入れ替えたんですね」
「そういうこと。これまで、空腹・乾き・眠気を実装するのにそれぞれ別個のModを使っていたんだが、この機会にと思って取り替えてみた」


・家事をするならやっぱり

「さて、名前にCookingと入っていて、ご覧の通りいろいろな調理器具が揃っているからには、このModでは料理が出来る訳だよ。やり方なんかはそこに置いてある『はじめての料理』って本に書いてあるから」
「はーい。じゃ、早速」
「と、その前に。家事をするならやっぱり、着替えなくちゃだろう」
「えっ」
「ちゃんとフレンチじゃないの探してきましたんでヨロシクオネガイシマス」
「えー?」

obl3207.jpg
obl3206.jpg

「……Yes, 任せてマスター!」
「お、スイッチが入ったな。という訳で探したらちゃんとありましたよ。いい感じのメイド服セット『メイドアーマーリテクスチャ』と小物集を導入しました。これがまたえらく出来のいいこと。うちの環境ではそこそこの魅力しかお伝えできないのが残念」
「今回は敢えて一着選んでもらいましたけど、ヴァリエーションもたくさんありますね」
「お好みでいろいろ出来るだろう。ただ、靴は個人的に基本デザインがあまり好みではなかったので、そのうちいい編み上げブーツとかローファーとか探してみるかね」


・おままごと はじめ!

「さてさてっと。それじゃ、本に書いてあった一番最初の料理『焼きとうもろこし』を作ってみましょう」
「作って、ってもオーブンに突っ込んで焼くだけだよな。まあチュートリアルだからな」

obl3203.jpg

「入れたらちゃんと、じゅ~、って音がするんですね」
「こういう調理音って心踊るよな。Master of Epicで初めて料理をした時もある種の感動を受けたものだよ」
「そうでしたねー。あ、煙も出てきて……」

♪-

obl3204.jpg

「いっ、今チーンって!」
「あっはっは、これはないなー。まあうっかり目を離していても気付かせてくれる親切機能なのだろうけれどね」
「ん、んー。ま、いっか。取り敢えず焼けましたよ、とうもろこし」
「良き哉。ところで、個人的には焼くより茹でるほうが好きだな」
「あ、私もです」
「しかし考えてみるに、茹でるという調理法はかなり贅沢かも知れんね。何せ、飲用にしない安全な水がそれだけ豊富にあるということだから」
「ああ、なるほど」
「まあどこかの伊達男どもは、砂漠でパスタを茹でたりする訳だがね」
「それなんてイタリア軍?」


「さて。HTSClightを導入したはいいが、実際どれだけ消耗するものなのか、まだ試していないのだよ」
「ちょっと不安ですね」
「まあ、今や君の重量限界も相当に大きくなっているし、しっかり準備をしていけば何とかなるだろう」
「次はお試し冒険ですか?」
「かな? もしかしたら違うことをやるかも知れない。ともあれ、次回に続く」

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

かよ姉

そのうち匂いもでるといいね♪
by かよ姉 (2011-04-13 23:41) 

raoshi

匂いかあ……その技術は、いろんな意味で、人類にはまだ早いような気がしますですよ。はい。
by raoshi (2011-04-14 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。