SSブログ

87って何かと思えば [おいしいみせ]

 SNATCHER君が段取りを整えてくれたので、以前から気になっていたかほく市白尾の「居酒屋87」に行きました。気になっていたというのは、クラフトビア金沢で、例年良い食べ物を出品していたからです。

 さて、到着しますとそこは、知らないととても店とは思えない構えでした。ぱっと見、民家にしか思えません。そんな訳で、店内もあまり広くはなく(テーブル2つにカウンター5~6席)、しかも入店した時点で既になかなかの盛況。予約して来ないと危ういところでした。

 今回はお試しということで3500円のコースにしました。これがまたお値段の割にかなり満足感のある内容で、とても良いものでした。少しずつとはいえ、ご飯ものが3度出てきたのだけは少し驚きましたけれどね。
 また旬の魚が違う折を見て行きたいものです。

 さて。店名の「87」って何だろうと気になっていたのですけれど、後日同僚のお嬢さんと話をしたところ、偶然にも店主の幼馴染で、所以を知っていました。「1987年生まれ」の意味だそうです。なるほどねえ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。