SSブログ

小なりとて蔵書家 [書楽]

 今回の引っ越しで一番気にしていたのは、実は収納……より正確には本の収納だったりします。これまで床積みだったりダンボール箱入りだったりしていたのを、何とか解消しようという訳です。

 そこで今回は2階向けにいい本棚を2竿と1階向けに組み立て式の程々の本棚を2竿購入したのですが、新居の階段が嫌らしい作りで、いい本棚が2階に上がらなかったためキャンセルし、後日別の組み立て式の汎用家具を3竿買ってくるといったハプニングもありました。

 そして現在。追って処分するつもりのもの意外は概ね本棚に収まりはしましたが、かなり無理矢理な上に、結局まだ少し溢れています。そのうち、もう1竿くらい買ってこなくてはなりますまいね。いやはや、物要りです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

秘数札の交付特別扱いの桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。