SSブログ

お船のゲーム(アナログ) [アンプラグドゲーム]

 夏に入手していながらなかなか御開帳の機会がなかった『海軍将棋』。やっとプレイする機会を作りました。

kaigun.jpg

 見た目の通り、海版軍人将棋です。同封のルールがややガバガバで、少々勝手に補う必要はありましたが、まあ遊べます。

 システム面では航空機を持ち駒扱いにしたのがなかなか面白いところ。攻撃機が甚だ強力なため、相手の攻撃機発信準備を察知したら速やかに戦闘機で迎撃できる様にしておかないと、尋常ではない被害を受けます。
 一部の艦を防空艦にして航空機に一方勝ちするというアレンジもありかも知れません。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

ま ど が た り天に挑む塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。